店舗紹介

最近の院内はこんな感じになってますよ~っ!

2017-10-09

だんだんと朝、晩とても冷え込む季節となってきましたね。

 

ストーブも出し始めた方もいらっしゃるかと思います!

 

今回はみつば治療院の院内を少し紹介していきたいと思います♪

 

まずこんな感じなんです~

 

 

 

一番奥の方はリハビリ・パーソナルトレーニングができる

 

トレーニングルーム!!!!

 

 

ほかにも個室もご用意させていただいてます。

 

ベッドルーム

 

 

ゆったりとリラックスして施術を受けて頂けるかと思います♪

 

 

温かい院内と暖かいスタッフでお待ちしております^^

 

お気軽にご相談くださいませ!

 

スタッフS

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{山形県 米沢市 で運動指導・パーソナルトレーニングをご希望であればこちらまで}

 

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

米沢市保育園での運動体操教室

2017-09-25

今日も定期的にお邪魔している保育園に

行ってきました。

大体60分

子供達と体幹を意識した

遊びで

カラダの発育発達を促していきます。

しっかりと待てる

しっかりと座れる

カラダとココロをめざして

60分笑顔いっぱいでした。

 

 

====================================

{米沢市~美脚・ O脚改善のボディーメイクやパーソナルトレーニング}

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/pose/

 

====================================

 

 

子供の体幹と体操について保育園幼稚園の先生方と研修をしました。

2017-09-09

 

今回も前回に引き続き

米沢市の保育園さんから合同での

研修に講師として声をかけていただき行ってまいりました。

子供の保育と言っても

様々あるわけですが、私たちの専門である

カラダ遊び、体幹体操、運動における

子供達の達育発達

カラダやココロへの影響について

お話と実技を90分かけて体感してもらいました。

特に

当院では体幹やコアの成り立ちを理解して頂いて

実技でカラダのその場での変化を感じていただきます。

 

そう、15分くらいの動きでカラダが変わるんです。

たとえば、10分くらいの動きを

子供達が毎日園で行ってくれたら、、、

もっとキラキラが増していくと思いませんか?

なんてお話をさせて頂きました。

また、今後ともサポートさせていただきます。よろしくお願いします。

 

お問合せ、相談や、運動指導・講師のご要望・ご相談など

お電話にてお問い合わせください。

みつば治療院 0238-22-5182

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

{山形県 米沢市 ムチウチや交通事故による治療をご希望であればこちらまで}

自賠責保険取扱い可

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

米沢市 餃子屋さん訪問日記  ~番外編 福島市飯坂~

2017-08-28

 

お隣 福島飯坂で ヨガの研修に行ってきました

 

福島と言えば

UFOとままどおると

円盤餃子

です。

始めて食べましたが

見た目とは裏腹に かる~く一皿食べれちゃいます!

もちろん

満足度も100%!!

ちなみに

私は

餃子にはビール。。。

より

だんぜん餃子には白いご飯派です!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{米沢市のムチウチや交通事故の治療を行っています}

自賠責保険取扱い可

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市春日1-4-30 レアルDビル1F

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

米沢 つけ麺・ラーメン好き^^

2017-08-15

 

 

先日 T先生とつけ麺食べに行ってきました!!!!!!!

 

米沢イオン前にあります

心心 さんです。

 

太麺でとても食べごたえありますよ♪

 

とてもおいしかったです!!!!!!!

 

 

スタッフ S

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{山形県 米沢市 でパーソナルトレーニング・体幹トレーニングをご希望であればこちらまで}

 

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

H29年7月 保育園での運動指導 風景

2017-08-13

 

米沢市の 保育園 での 運動(遊び)指導での一コマ

 

子供の遊びの中には

体幹 や コア の筋肉の発達を促す 動きや

スポーツに大切な体幹の強さや動きを引き出す動作があります。

今回は

くぐる

動作を徹底的に行ってきました。

今回も、脱落者もなく一人ひとりが

 

時にはどきどき怖がりながら

 

時には競争しながら

 

キラキラした目をさらに輝かせ

あっという間の45分間

 

また、8月にもう一回行くからね~

次は何をして 遊ぼうか??

 

 

運動指導・講師のご要望・ご相談など

お電話にてお問い合わせください。

みつば治療院 0238-22-5182

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{山形県 米沢市 運動指導 体幹 パーソナルトレーニング であればこちらまで}

自賠責保険取扱い可

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

米沢市 上杉神社とコーヒー CAFE巡り 

2017-08-10

 

米沢市の上杉公園近く

 

にある

お気に入りのカフェです。

散歩がてらに

よく立ち寄ります。

おススメは

アイスコーヒーと

スコーン

ジャムやバターがたくさんついて

飽きずに3つたいらげます♪

 

by T

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{山形県 米沢市 でパーソナルトレーニング・体幹トレーニングをご希望であればこちらまで}

 

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

山形県高畠げんき館 子供と体幹体操

2016-02-02


「子供の体幹トレーニング親子体操」との依頼

雪国ならではの

室内でカラダを使った遊びを教えてほしいとの要望

なかなかカラダを使って「遊ぶ」事が

わからない親御さんが多いようです。。。

ココに関してはまた話していきたいところ

今回は

遊びの紹介&めいっぱいパパママとカラダを動かすというミッションに遂行致しましたwww

今回は九州のスーパーマスター「まこちん」
から伝授してもらった

奥義 「満員電車」も飛び出し

真冬に汗をかきっぱなしの90分セッション
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{米沢市で体幹トレーニングや運動指導を}

自賠責保険取扱い可

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

米沢市のペットショップ トリマー へ

2016-01-08

犬派か猫派かと言われたら

 

犬派です

 

小さいころ大きいコリー犬が実家にいました

物心ついたときから一緒にあそんでいました。

立ちあがられたら子供のころの自分と同じ高さで。。。

何やら、その頃流行っていたそうです。

 

そして

今は猫が流行りらしく。。。

たまにイヌを抱っこしたくなったり

触れ合いたくなると。。。

お邪魔してしまいます。

 

ペット サロン kikiさん

安心して相談できるお店だと思います

夫婦でお店をしておりますが

なかなか、鋭く優しくイヌの本質に合った相談、アドバイスを

下さいます。

今後とも どうぞ よろしく。

 

kikiさんのホームページ

↓ ↓ ↓

http://kikiandkubohira.com/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{米沢市のムチウチや交通事故の治療を行っています}

自賠責保険取扱い可

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市春日1-4-30 レアルDビル1F

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アスリートヨガと米沢市の部活動

2016-01-08

今年最後の運動指導は

地元 山形市米沢の 某高校の陸上競技部へのアスリートヨガの指導でした

アスリートヨガは、

パワーヨガとアシュタンガをベースとし

キネシオロジー

解剖生理学の観点からスポーツに最適な動き・流れを

エクササイズ、トレーニングに落としたもので

ポーズを取る際に
カラダののバランス・動かす動作やカラダの部位を
確認することで、

「呼吸と動作を調和させる」

カラダをコントロールするトレーニング

カラダを支える(体幹)のトレ―ニング

ココロのトレーニング

などをポイントにして行っていきます。

ポーズもただの形ではなく

解剖学的にも運動連鎖的にも

効率的に動かす

カラダでバランスを取る

アウターをリラックスさせるなど

ケガをしにくい身体に生まれ変わるのです

スポーツのトレーニングに最適なエクササイズです。

うまくYOGAを取り入れて

のびのびと運動が出来るといいですね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{米沢市で体幹トレーニングや運動指導を}

自賠責保険取扱い可

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

« 前の記事を見る
Copyright(c) 2012 みつば治療院・整骨院 All Rights Reserved.
Powerd by HanaCinema