2014年 7月

夏休み前の小学校の体幹トレーニングと姿勢につき

2014-07-26

今回は

山形県にある南陽市梨郷小学校の

講演会にお呼ばれしまして

子供達の姿勢や体幹トレーニングについて

貴重なお時間を頂き

お話と実技をまじえてキッズとママパパさんと一緒に

汗をかきました。

子供達の元気もとても嬉しかったのですが

お家の方と一緒にカラダを動かす

これが何より良かったと思います。

親御さんと一緒にいるという安心感

こんなことも出来るよ!と見てほしい子供達

子供の力強さや成長を肌で感じて

感動や嬉しさを感じるひと時

こんな事が運動を通し成長したり

親子の絆が深まるのでは、、、、

====================================

 

{米沢市~体幹トレーニング・運動指導・スポーツ派遣}

 

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

====================================

 

 

 

スタッフKの

2014-07-24

こんにちは。

久しぶりの更新になります。

今回は私のお昼ご飯です。

冷たいラーメン(米沢城址苑内、べにばな)

どん兵衛(ファミリーマート)

冷やし中華(上花輪)

ねぎ塩ロース豚丼(吉野家)

 

いので麺類が多かったですね。

写真がブレているのと、どん兵衛の向きが、、、

====================================

 

{交通事故、むちうちの治療は専門家へ}

 

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

====================================

 

 

飯豊未来館 体操教室 の講座

2014-07-23

毎年この時期は

楽しみな時期です。

ここ数年おまかせして頂いています

体操教室、3講座が毎週

山形県飯豊町で実施されます。

よその赤ちゃん抱っこして

運動指導なんて、、、なんて嬉しい仕事でしょうかwww

毎年来て下さる

お母さん、お父さん、

そして

お子さん、赤ちゃん☆

それぞれの成長が感じられます

とくに

年に一回の講座なので

一年ぶり~の顔がまた成長を大きく感じさせてくれるのかも

その様子は

こちら

http://iide-sportsclub.jp/?p=log&l=355943

====================================

{交通事故 むちうち症の治療は米沢市の専門家へ}

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

====================================

 

 

体力向上!

2014-07-19
授業参観に行ってきました!

あ。私、後藤は、小5と小2の男の子のお母ちゃんもやっておりますw

お兄はプールの参観でした。来週の記録会に向けて毎日のように授業以外に放課後も練習しています。

お兄は記録会には出ないのですが、体力向上のため5.6年生は出場する、しないに関わらず練習しています。

今日は、その練習を見れる事が私の楽しみでした^ ^

単純に普段の授業を見れる事ではなく…

お兄が50mを泳げるようになった!と聞いたからです♡

普通だよね?と思った皆様!
うちは、私に似てしまい(笑)スポーツ全般苦手でございまして(;^_^A

ウルウル(/ _ ; )ものなのです。

動画も撮りました(笑)

みつば治療院にも、陸上、サッカー、野球さまざまな小中高生の患者様がいらっしゃいます。

がんばっている姿を見ると我が子のように応援したくなります\(^o^)/

痛みを和らげるだけでなく、大会や試合で最高のパフォーマンスを出来るように、サポートしていきたいと今日は強く思った日でございました(^^)








                



        


                

スポーツ推進委員会東北大会 IN 米沢

2014-07-12

この二日間お休みをいただきまして

大変ご迷惑をおかけいたしました。

そして大変楽しませていただきました。

運動や体操、スポーツで社会貢献を!

のかたがたによる

研修会が米沢で行われました。

そこで

バランストレーニング

の講師を務めさせて頂きました。

みなさまたいへんお疲れさまでした!

ここでいうバランスはバランス感覚だけでなく

いろんな要素のバランスをとる!という意味合いで。。。

またブログで詳しく説明させていただきますね。

運動指導という大役

250人が
ハイハイや

四つん這いになり

寝返りをうち

ボールとカラコーンで遊びだす

きっと

こんな運動が自然と

笑顔と笑いを作り出す。

身体を動かすって事を

推進する東北の2日間

そりゃ台風も何処かに行っちゃいます

 

 

====================================

米沢市でパーソナルトレーニングや体幹トレーニングも行う

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

====================================

高畠親父達のコオーディネーショントレーニング

2014-07-10

子供好きの親父達の

体操教室を開催させて頂きました!

高畠町こども園の父兄、保育士さんです。

といっても

講師のボス、私も子供好きという

根底は同じな訳で

やはり盛り上がる訳です。

しかも

パズル体操ゲームなんかは

かなりクールにいやらしい盛り上がり

さすが親父さん!!

また、体操教室に呼んで下さいね!

自分の子供を大切に幸せを思うなら

やはり環境や地元から幸せにできる環境を

つくっていかなければ。。。

====================================

{むちうち症の治療は米沢市の専門家へ}

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

====================================

 

ブライダルエステ

2014-07-10
お久しぶりの更新でございます( ^ ^ )/
4月に移転してからバタバタしておりました(・・;)新しい店舗にも慣れてきまして、快適に仕事させていただいてます♪
さて、6月、先月から季節柄ブライダルエステも増えてきています^_^
皆様、やはりご予算が気になるようですが(*^_^*)
ご予算に応じて回数、コース内容は組み合わせ自由です。
最初にご予算をお聞きして、それ以上はいただきませんのでご安心下さいm(__)m

 

一番人気は…
3D深部リンパデトックス!
効きそうな感じがしませんか?w
前撮りや式前日に予約される方が多い位、速効性が期待できます♡
詳しくは、お問い合わせくださいm(__)m

====================================

米沢のブライダル・ウエディングエステならmanamama

みつば治療院・整骨院

山形県米沢市丸の内2-3-13

0238-22-5182

http://yonezawa-mitsuba.com/

====================================

Copyright(c) 2012 みつば治療院・整骨院 All Rights Reserved.
Powerd by HanaCinema